denの段だらウォーキング日記 4冊目

アクセスカウンタ

zoom RSS 151206鎌倉天園で忘年会散策

<<   作成日時 : 2015/12/06 18:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

行程:北鎌→明月院前→今泉台→鎌倉アルプス登山口→勝上けん→十王岩→大平山→大平山広場/昼→鎌倉湖BS=(BUS)=大船。100分、約5.1Km

今日は山の会の忘年会散策。毎年12月は忘年会、1月は新年会を実施させていただいておりますけど、12月上旬が神奈川だとちょうど紅葉が広がって非常にいいです#12月頭なら寒くもないので外飲みも!でも人数が多くなってきて、実は荷物も重くなって、さらにすき焼きやるなんて実は単品だけは量が難しい。ほんとはちゃんことか寄せ鍋がいいが、人数がいっぱいだと難しいと思う。とりあえずは家のように鍋を何回も作るのはつらいので、1回で炊くようにしたいと山行。
☆今日の1枚 今日も昨日に引き続き、富士山@勝上けんが見えた
画像

<概略ルート>
コラボ:まささん、dタイプさん、ゆーさん、HOSさん、Oさん

 左:北鎌に集合ですが、人手は多い、右:47Lのザックに入らず、サブカバンも使い、紅葉は昨日確認していますから、真っ直ぐ天園へ
画像

 左、右上:明月院前を通り、右下:明月谷で庚申塔ですが、左から二つ目に来年の干支申を発見
画像

 左:今泉台を抜けて、HCへ入る、左上:建長寺の上の勝上けん、
画像

 左、右上:十王岩、右下:覚園寺分岐を通過し
画像


 上左:大平山、上右:トマトすき焼き#お砂糖を忘れて蜂蜜使いました、下右:キムチ鍋を作り、2時間のパーティは(後日調べたら、実は2時間半だった)今まで最長かも?、下左:フランスパンと蜂蜜(右上)食べました。美味しかったです!実はお砂糖が見当たらず、すき焼きの砂糖変わりにも使いました#美味くないわけがない!
画像

 すっかり酔っ払いました#ビールに、清酒1.8Lに、ワインボトル3本など。山道は危ないので、ゴルフ場への道路を行くことに、下右:どうみてもアジサイが咲いている?
画像

 左上:エリカ様が咲いていて、左下:トンネルがありました、右:鎌倉湖BSの側です。以前はここまでのピストンでしたが、今は今泉から今泉台を循環するコースになっています
画像

 左上:右手に鎌倉と栄区の市境である岩瀬の山並、右:今回は日曜なので3人で2次会、左下:大船駅笠間口の所在地は横浜市です
画像


ポイント
・2015年、お世話になりました。来年もよろしくお願いします。1月は新年会にしますので、今回参加できなかった方の参加も含めにぎやかにやりましょう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

近々の山行予定 -16/2/4 更新

151206鎌倉天園で忘年会散策 denの段だらウォーキング日記 4冊目/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる