denの段だらウォーキング日記 4冊目

アクセスカウンタ

zoom RSS 151220三アル初級ハイク。京急田浦〜中ノ沢〜北尾根〜東逗子〜神武寺・鷹取山

<<   作成日時 : 2015/12/21 20:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

行程:京急田浦→池の谷戸公園→234階段→北尾根分岐→中ノ沢分岐→憩いの場→(中ノ沢)→二子山分岐→(北尾根)→二子山分岐→山桜の丘?/昼→東逗子→神武寺→鷹取山公園→磨崖仏→追浜パラダイス。283分、約12.3Km

今日の散策は、マイミクの金さんのお誘いで、題記のようなルート。2日前にビビ♪さんと来たルートも重なりますが、金さんとのお願いでもあり二つ返事でOK。ルートもお任せです。

☆神武寺・鷹取HCには、鎖場がありますが、その上が木々が伐採されて見通しがよくなってます。先日wataさんと散策して今回、金さんにもお裾分け!一度行って見て!そういえば鎖場でwataさんにばったり!仕事終わったんだぁ。歩けて良かったですね
画像

<概略ルート>
コラボ:金さん、金さんの奥様、奥様のママ友、とそのお嬢さん、金さん行き付けの居酒屋のママ

 左:今回は、京急田浦で集合で、私は通ったことがないルートでアプローチし、右上:234段の階段へ、右下:登山口の標識が黄色になっていた
画像

 上左:逗子インター方面の分岐(東電作業経路)は立入禁止に!、下左:その先逗子ICへの降りがやはり立入禁止!、下右:そうかと思うとこういう看板も
画像


 だいぶ時間がたってますけど、上左:たぶん斜め十字路の分岐、上右:金さん曰く”またたびの剥いだ木の様子”、下:木の橋はかなり怪しいけど。軽量の女性は大丈夫ですよ
画像


 上左:金ちゃん平といわれている憩いの場、上右:だいぶ時間が立ちますけど中ノ沢を歩いていると、イノシシの足跡じゃないかという跡、下左:無事沢歩きの中の沢を抜けて、二子山分岐です、
画像

 二子山分岐へ登ってきますけど、途中木の根っこが捲れてるのに皆さん驚き、上右:東逗子からの二子山散策路へ、下左:やや遅めの昼食へ
画像

 左:あまり写真撮るよとか通知してないけど、りっちゃんだけ反応いただく!、ママが作って来たお弁当。結構大きい#重かったでしょう〜に
画像


 二子山散策路を降りて、神武寺へ。紅葉があるのは知ってますけど。結構色付きましたね。
画像

 この辺りに鎖場でwataさんと遭遇して、その上の展望地を観察して、上左:前方にん?工事中の鉄塔があるみたい、上右:富士見台から、富士山は見えず、下:鷹取山公園を経由して、磨崖仏を見て、追浜へ
画像

 パラダイスと呼んでいるいち楽さんへ
画像


ポイント
・居酒屋のママさんが屋久島の出身で縄文杉など何度も行っているらしく、三アルはその屋久島の景色など似ていると言ってくれた。GW明けに屋久島ツアーを企画しているというので、宮ヶ浦へ登りたい私もそれに便乗しようかしら…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

近々の山行予定 -16/2/4 更新

151220三アル初級ハイク。京急田浦〜中ノ沢〜北尾根〜東逗子〜神武寺・鷹取山 denの段だらウォーキング日記 4冊目/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる