denの段だらウォーキング日記 4冊目

アクセスカウンタ

zoom RSS 151004黄金町バザール

<<   作成日時 : 2015/10/04 21:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、黄金町の芸術イベントに。昨年も行きましたが、町おこしは応援したいですね

今年のメイン画像(ポスター)
画像


 黄金町から向かいましたが、下左が階段広場#いーさんと待ち合わせ場所ですけど、少し早かったので、近くでラーメンでも食べようと捜しましたが、無いのね〜
画像

 近くのコンビニでお昼を買ってきて、左:階段広場で頂いて、13:30になり、ガイド付きのバザールのツアー開始
画像


 まずは北へ(日ノ出町の方へ)向かって。フィリピンの方のギャラリーへ#狭いので、少し回りも撮影
画像

 箱庭をイメージした作品を3つ
画像

画像

画像


 その後、ちょっと説明を聞いてない場面
画像

 向かいには桟橋
画像

 バザールには芸術作品だけでなく、喫茶やお食事処も
画像

 湧き水は以前も来たことがあります
画像


 今回バザールの表紙の写真にもなっている方の作品のブースに到着
画像


 階段広場の側ですが、建築家の方のモニュメント
画像

 ちょっと右手に、針の無い時計の作品
画像


 最後bになりますが、宮前さんというこのイベントの創始者のブースがありました#同い年です。43で死んじゃったみたい#ご冥福をお祈りします
画像

画像

画像


以上

ポイント
・最後の方の写真ですけど、宮前さんは、彼の経歴を見たら、同い年でした。
先日行った稚内の北星学園大学の教授だったようです。芸術大学を出て、稚内で教えて、この黄金町にまで影響を及ぼすなんて、すごいですね。2000年、43歳の4月に大学教授になって、5月に亡くなったみたいですが、やりたいことができなかったことが多いのではと思うと、無念だったろうなと思います。でも、この黄金町にその足跡が残っていて、後進がそれを伝えようとしているのはとてもいいことですね。久しぶりに感動しました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

近々の山行予定 -16/2/4 更新

151004黄金町バザール denの段だらウォーキング日記 4冊目/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる