denの段だらウォーキング日記 4冊目

アクセスカウンタ

zoom RSS 150916礼文島〜稚内移動、帰横

<<   作成日時 : 2015/09/21 08:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

行程:香深=(フェリー)=稚内=稚内空港=羽田空港

最終日はただ帰るだけでしたので、わざわざページを起こさなくとも…でも飛行機からの写真が載せたくなって、新しいページを作成。

§1.礼文島
 ホテルの部屋から#窓が汚いね
画像

 ホテルの近くを散歩、左上:散歩の目的はなんでしょう?#ホテルの写真は昨日載っけていましたね。もう3日もたつと忘れてます(笑)
画像

 左:今日も利尻富士が綺麗に見えています、ターミナルの横にうすゆき温泉がありました#もう少し早く気がつけばね〜
画像

 上左:うすゆき温泉の先を左へ入って、下左:振り返るとこの辺りは漁港と居酒屋ばかり、、上右:その先すぐに知床という島の南側への道との分岐を右側、左:何が目的かというと…、”信号”です。この先に小学校があり、ここに設置されています#礼文島では信号機が必要ない位の交通量だそうですが、島の子供たちが島外に出た時に困らないようにと、島の北側の小学校の前と2つ設置されていているそうです。2つとも押しボタン式、
画像

 左上:コンビニっぽい店をさらに先へ#ガイドさんの話では島にセイコーマートもあるそうですがかなり離れたところって言ってました、左下:地域の境。島は1島1町だそうですが、集落はいくつか分れているようです
画像

 左上:ここをターミナルへ戻り、小さな公園
画像

 上左上:朝飯に漸く牛乳が飲めました、上右:いました桃岩荘の面々#送る側、上左下:送迎を受けている泊まった人#初老の男性2名、下:いつまでも送っています#詳しいことを知りたい方は、こちらを参照下さい
画像


 上:礼文島と利尻島、お別れですね、下:両島が入るパノラマを狙ってみました
画像

 フェリー内の様子で、右上:壁にニュースが貼ってあった#宗谷シーニックバイウェイ ルート内情報 です。Facebooktwitterブログがありますね、右下:カモメとウミネコは見分けが難しい位似てるそうです#が、でも鳴くとバレバレ、左下:稚内が見えて来た
画像

 上左:稚内ターミナルへ戻ると、北市場へ連れて行かれ買い物、上右:着いた日にはテント村がありましたが…、下:JRへ
画像

 上:ホームを撮影しておきましょう#電車で来ることはないでしょうが、下左:北のカナリアたちのロケ地紹介みたいです、下中:添乗員の小笠原さん#花の名前よく知っていましたし、ご自身も登山が好きで、今回のツアーで一組だけの山登りした我々をひどくかわいがってくれました#お世話になりました、下右:さあ飛行機で帰りましょう
画像


§2.丸窓から
 左上:稚内の様子、左下:礼文島、右上:雲がかかってますが、利尻島、右下:久しぶりのコーヒー
画像

 左上:下北半島、中央の海岸線の辺りが恐山、向こうに津軽半島も見える、左下:中央上に岩木山、右上:十和田湖ですので、右手に八甲田山があるはずですが、わかりにくい、蔵王や吾妻山を楽しみにしてたのですが雲が多くなって、右下:関東に入って、頭を雲の上に出した日光辺りの山々か?
画像

 左上:千葉に入り、濁流は鬼怒川かな?、右:バス乗り場へ行くとちょうどバスが出る所、帰横(須賀)は高速バスが便利
画像


 今日の出会い 上:シュウメイギク、下左:ハマナス、下右:セイタカアワダチソウ
画像


以上


<利尻・礼文遠征>
0.20150913-19利尻〜礼文3泊4日サマリー
1.9/13 羽田〜稚内、宗谷岬〜利尻島/ホテル利尻泊
2.9/14 利尻山登頂/ホテル利尻泊
3.9/15 礼文島へ移動&島一周のバスハイク/ホテル礼文泊
4.9/16 礼文島〜稚内、帰横

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
伝さん。ご無沙汰しております。かなりペースを上げてますね。また今度ご一緒させてください。
TOM
2015/09/21 21:46
TOMさん、
久しぶりです。コメントありがとうございました。ペースは上げてはいませんが、週末ハイカーペースをキープはしたいです。10/末の雲取山は寒いかな?
den
2015/09/21 22:26
送りの動画をYOUTUBEにアップしました。
https://www.youtube.com/watch?v=6n3cm99AvnE
写真よりは迫力伝わるかな?
den
2015/09/24 19:40
10末なら夜は少し寒いと思いますが、大丈夫かと思います。テントですよね。ちゃんとしたマットは必要ですね。
TOM
2015/09/26 21:31
TOMさん、ありがとうございます。
一応マットは買い換えたから大丈夫です#折りたたみのマット

紅葉が、なんとか出てるのがお願いです
den
2015/09/26 23:31

コメントする help

ニックネーム
本 文

近々の山行予定 -16/2/4 更新

150916礼文島〜稚内移動、帰横 denの段だらウォーキング日記 4冊目/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる