denの段だらウォーキング日記 4冊目

アクセスカウンタ

zoom RSS 150812六国峠。洋光台〜動物園下

<<   作成日時 : 2015/08/12 19:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

行程:洋光台→峯市民の森→せせらぎの径→円海山メモリアル→いっしんどう→大岡川源流付近→ラマ牧場→湧水池→ののはな館/昼→北谷BS=(BUS)=文庫。139分、約8Km

今日は土曜日に歩く六国峠の、金沢市民の森辺りの下見に行ってきました。木陰は多かったですが、風が無い分暑くて、しんどかった〜
<概略コース> #以下に予定コース(紫点線)と、今日の実ルートを貼り付けておきます。yahooの地図では地名がわからないと思うので
画像


 上:まずは洋光台から、中:港南台への道ですが、下見でもあり、まっすぐ行って、下:峯市民の森の端っこをかすめて、
画像

 左上:山の神という休憩所、左下:峯市民の森はココ、左側の5つの横浜市民の森から離れています、中:タブノキと、右:モチノキの名木古木
画像

 上:せせらぎの径ですが流れがありません、下左:そのまま行くと高速の下で行き止まり、左へ行きバス通りを横切って、峰のバス停の小道を上がって行くと、下右:牛小屋があって、香りが強烈
画像


 上左:登って行くと、円海山メモリアルの案内板。こんなのあったかな?#今回のルートは、こっちの方が日陰が多いだろうと080420のルートで来ています、上右:円海山の謂れなど書いてありますが、知りませんでした、道なりだと、円海山と書いた反対側なんだけど、円海山のアンテナから遠ざかる、下左:鉄の扉の右手が通れたので#振り返って撮影、そのままさらに上って行く、
画像

 左:正面にFMアンテナがみえてきた。080420のルートだ、右下:いっしんどうに到着。本番はここでトイレ休憩だけど、景色がいいけど日影がない横横の高架橋を来るかな?#晴れ具合次第
画像


 左上:いっしんどうで水を飲んで、この分岐から左へ降りて、右:大岡川源流辺りだが、特に道標はない、左下:もう一度横横の高架を潜って、アルパカ牧場に寄ったが、14日まで休場でした#15日は開いているらしいので、みんなに相談して決めよう
画像

 左上、左中:遊水池の横を抜け、右:シダの森を抜けると木道が新しくなってました、左下:ののはな館到着。クーラーが効いて、この上なく涼しい!#本番は休憩と軽食にしますが、今日私は昼食#約11時半
画像

 左上:動物園入口駐車場の辺りまで行きましたが、左中:設備に少し痛みが出てきています、左下:今日はかなり疲れたので、通ったことがなかった”なんだろ坂”や”みずの谷”を経て、右:北谷バス停からで文庫へ#バスの中も涼しい
画像


 今日の出会い#左側上〜下/右側上〜下
 カウラスウリ、トウモロコシ、?/ケキツネノボタンかな?
画像

 立葵 (たちあおい)?、針槐 、ルリマツリ?/フウセンカズラ
画像

 オミナエシ、ワレコモウ/キキョウ、フジバカマ #皆、超でかい
画像

 わた、ナタマメ/ワタ、コナラの若芽
画像

 ヒルガオ?、鉄砲百合、まさか八重ヤマブキ?#春の花ですから狂い咲きか?藤の花なども今咲いているのがあります
画像


ポイント
・道の荘ン小などはなく、はなんとかなりそうだが、明日雨だとぐちゃぐちゃになる
・風がないと暑いので、団扇が不可欠。氷も持って来よう。長袖はあるいので不可、薄いタイツも不可。ムヒが必要

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

近々の山行予定 -16/2/4 更新

150812六国峠。洋光台〜動物園下 denの段だらウォーキング日記 4冊目/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる