denの段だらウォーキング日記 4冊目

アクセスカウンタ

zoom RSS 150427三浦アルプスのちっちゃな標識探索again

<<   作成日時 : 2015/04/27 22:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

行程:東芝前=(BUS)=田浦駅→のの字坂→十三峠→畠山登山口→乳頭山分岐→軍標12→軍標13→軍標14→乳頭山まき道→斜め十字路(辻の峰)→南沢→林道終点→ゲート→長柄交差点=(BUS)=新逗子。233分、約10.5Km

今日は三浦アルプスのちっちゃな標識探索です。畠山〜乳頭山〜中尾根〜南沢〜森戸川林道〜黄金橋を歩きましたが、残念ながら新しい標識は見つけれませんでした#歩いていないルートを精査して、またかな?
☆今日の1枚 乳頭山は巻道があるので、そこを歩いてみると、今まで見たことのない景色に遭遇#送電線の回収工事らしいですが、こんなに景色が変わるものでしょうか?
画像

<概略ルート>

§1.田浦駅〜乳頭山
 上左:家から田浦まで歩いて行ったら東芝前でちょうどバスが来たので乗ってJR田浦へ、上右:のの字坂の入口、下:なかなか全容をお知らせするのが難しいですけど
画像

 上左;坂を登って行くと軍港が見えてきて、上右:ここを右へ#地図では十三峠になっています、下右:田浦梅林が見えて、下右:この鴨さん達、何度か私の行くべき道を案内してくれました
画像


 上左;散策路の終点が畠山の登山口、左中:横横のガードをくぐって、右:鉄塔へ
画像

 上:畠山から乳頭山へ行く分岐を右へ、下左:軍標12通過すると、下右:つばきの尾根が続く#昔は岩場の先に横横方面が展望できる場所があったが、今はないみたい
画像

 軍標13の分岐
画像

 左上:軍標14の分岐、左中:その後南尾根からルートに合流、左下:少し南尾根に戻り、南沢への2つ目の降口を確認、右:ロープもあるし、確かに降りルートがある
画像

 上:乳頭山にはまき道があり、そちらを行ってしまったけど、乳頭山の階段はそのままなのでその辺りから、下:しかし景観が変わり過ぎだよね
画像


§2.乳頭山〜中尾根〜南沢〜森戸林道
 中尾根を降りて行くと、岩の上に木々が乗っている山容ですが、ずれ落ちた感じがこういうことなんでしょうね
画像

 中尾根を下って、左上:斜め十字路へ、左中:今回は左へ降りて南沢へ、左下:橋が危なっかしいです
画像


 左上:南中峠の分岐、左下:林道終点へ、右:高速のトンネル下#ガードがかかっている。けが人でも出たのでしょう
画像

 森戸川のNPOの前をすぎて、下:ゲートへ
画像


§3.今日の出会いとおまけ
 上:藤、猪独活 (ししうど)、下:白八汐(しろやしお)?、大地縛り(おおじしばり)
画像

 上:小手毬 (こでまり)、立浪草 (たつなみそう)、下:蛍葛 (ほたるかずら)、?
画像

 上:著莪 (しゃが)、?、下:姫空木(ひめうつぎ)、二輪草 (にりんそう)
画像

 上:猪独活 (ししうど)、中:白山吹(しろやまぶき)、右:紫蘭(しらん)
画像


 野毛で元会社の後輩と飲み会があり、日ノ出町へ。新しい”野毛”を演出する標識がいっぱい
画像


ポイント
・今日は檜洞丸の疲れがとれてなくて、結構つらかったですが、登りとか下りとかではなく、腹筋がアヘアヘになってて、厳しいみたです#結構つらいです。腹筋鍛えなきゃ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

近々の山行予定 -16/2/4 更新

150427三浦アルプスのちっちゃな標識探索again denの段だらウォーキング日記 4冊目/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる